5月31日(土) りの町、ぬの町、間引いたシイタケを鉄板で焼いて試食しました。

特別養護老人ホームちとせ小町

間引いたシイタケのいしづちを取ります。

鉄板が暖かくなりません・・・・・
あれ?・・・・・・・・・「切」のままでした  (;^_^A
気合を入れて「入」にします!!!(笑)

鉄板が暖まってきたので、シイタケ投入です!!

焼けてきたので、バター入れます。バター焼きですね~


バターとシイタケのいい匂いです・・・・


焼けたので、試食しましょう~

うーん おいしい~

おいしいね~










あんた 上手に焼けたじゃないの!!
おいしかったわよ!

ほんとですか!!ありがとうございます。
シイタケ嫌いの私でも食べれました!!

バターとめんつゆで良い味です。

おいしい~

職員が、取り立ての野菜を持ってきてくれました。
早速試食します。


さあ、みなさん取れたての野菜とお豆を焼きますよ~
このままでも食べれるみたいですけど、焼きましょう。

野菜からの水分が焼けて良い匂いです

いい感じに焼けてきました。

うん おいしい!

ボリボリボリ

パリパリ

歯ごたえがあっておいしい

上手に野菜作ったわね~

シャキシャキでおいしかったですっ。(‐^▽^‐)

ちなみにシイタケちゃんは・・・・・・

もう少し、育てたいそうです (=⌒▽⌒=)